2010年1月19日火曜日

1月17日

1月17日活動報告

今週は、気功を中心に始め八段錦、15勢、13勢功

ソンジンジャンで体を整えました。

その後

いつものごとく、24式2回を行いました



休憩中に撮影したらポーズを取ってくれた櫻井さん


休憩中も剣のことを教えあったりしてます。熱心です。


今週は5大套路も少し流しました。あ、呉式だけやってなかった!?



      剣の表演の様子です。


                     

扇子もやりました。音も扇子も派手で見ごたえがあります。

今回は様様な表演が出来て少し発散?出来たようです。

器械もがんばって練習していきましょう。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ♪
    恵那の伊佐地です!*^^*
    お正月ボケがやっとこ解消されつつある今日この頃の私です…^^;(まだ本調子ではないのは歳のせいかっ!?ー.ー;)
    四日市の方々も頑張ってますね!
    四日市の方々は色々な套路をこなされるので、ご一緒させてもらう度いい刺激をもらっています♪
    私も早く上達して色々な套路に挑戦したいです!o(^-^o)♪

    年が明けて恵那でも基礎の復習しました。
    自分的には全然ダメダメ、なってないっ!!!!!o(><;)(;><)o
    講座のたびに凹んでます…|||(-_-;)||||
    ここにきて基礎の大切さを再認識しています。
    今はあれもこれもと欲張らず、基礎をしっかり身につけたいと思っています!
    (それが一番難しいんですけどね…^^;)

    頑張ります!!!p(^^)q

    返信削除
  2. こんばんわ

    長い正月ボケですね。
    さぞ楽しいお正月だったのでしょうw

    四日市にお越しくださいましたら
    四日市のメンバーはすばらしい?
    表演を見せてくれると思われます。

    是非とも四日市に足を運んで頂ければと思います。

    基礎の延長上に套路があります
    套路をやると基礎がおろそかになるのは
    基礎が出来てないってことですよねぇ

    お互い楽しんでがんばりましょう。

    返信削除