2010年2月9日火曜日

2月7日

2月7日活動報告


 今週は、ブログ管理者三浦の指導により練習を行いました。

八段錦、15勢の気功をした後に24式を2回

ウォーミングアップが終わったところで

3,4人で組になってもらい、基本中の基本の見直しをすることにしました。



太極拳はまずきちんとした立ち方が出来ないと歩形(弓歩、虚歩、馬歩)もうまくいかず

さらに前進歩後退歩もうまくいきません。当然ながら套路が出来るはずが無いと

私は日ごろから考えており、もういちど一番根本的な所に戻ってみようかと思いました。




壁を使って背中をまっすぐにする感覚を養っています。



じっくりやってもらった後は発散の為

扇をやってもらいました。表演者の方が1回では納得が行かないようで2回しました。


扇子にあぶれてしまった方には楊式陳式

さらに剣と後半ハードでした。

最後にみんなで48式




☆☆☆☆☆
最後の挨拶
☆☆☆☆☆


「今日楽しかった人!」

「はーい!」

「又来週も来たい人!」

「はーい!」



お約束になるようです。何だか元気が出ますよw





0 件のコメント:

コメントを投稿