2010年2月22日月曜日

2月21日

2月21日活動報告

柳井先生 講習日

今週は楊名時太極拳をやられている方が見学に来られました。

八段錦(楊名時太極拳では「はちだんにしき」と読むそうです)の説明と
24式の表演を少しをみせてもらいました。

私は楊名時太極拳を見たことが無かったのですごく新鮮でした。

私たちがやっている武術太極拳とは全然違う動作でした。

何か1つ1つ動作が分解してて、動作の用法が良く見えた気がしました。



見学に見守れながら八段錦(はちだんきん)24式、48式と行い。

手の動きが激しいとういうような感想をおっしゃってました。

みんな人に見せれるような表演はできたでしょうか?w


その後、前進歩後退歩を柳井先生に指導をいただきました。
前進歩後退歩の練習のときのように套路で気をつけて

出来るといいのですが・・・


その後、少人数に分けて24式を行い。より細かいところ

指導していただきました。

川村さんの教室の方も2名参加していただき、熱心に練習をしてみえました。


0 件のコメント:

コメントを投稿